゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月9日  豚肉の佃煮おにぎり

2023-10-16 08:30:00 | Julianの おべんとう
 

やっぱり連休だと働く気になるよね。
連続の休みは年間通して あまり無いから、
普段は体を 休めたり、用事を 済ませたりしてると、
ぶつ切りになったりして あっという間に終わっちゃうし。

前日、おにぎらず用に作った豚肉の佃煮、
この日は おにぎりに使いました。





≪豚肉の佃煮おにぎり≫



豚肉の佃煮は、みじん切りの生姜を ごま油で炒め、
1cm幅程度に切った豚肉を 入れ、
酒、砂糖、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん、
味を 調え、程良く煮詰めたもの。
ごはんに指先で ひねって香りを 出した いりごま、
きざみ海苔を 加え混ぜ、ピンクソルトで握ります。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 10月9日  カレー丼 | TOP | 手羽中と キャベツの旨塩にん... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう