゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月10日の つまみ

2019-01-18 06:00:00 | つまみ


コスモスは、学校が何時に終わるか分からないと言ってて、
通常なら 3時前に終わる授業らしいんだけど、結局 7時過ぎ帰宅。
帰る途中で、おなか空いたって ラインで言ってるから、
ピンと来て、また朝昼 何も食べてないんでしょ、って送ったら、

オア゙ア゙ァ~

とかいう、訳の分からん スタンプ送って来て誤魔化してた (怒)
飯を ちゃんと食いやがれ ヾ(。`Д´。)ノ彡
Julianは 8時半過ぎ帰宅だったので、3人で食事が できて、
一回戦で済んだから楽だった。



  

≪いかと セロリの炒め物≫

  
下拵え済みの、確か、するめいかだったかな、
それを バジルソースで和えたのが安くなってて、
それだけじゃ量的に足りないから、セロリと合わせた。
調味料も、きっと物足りないと思ったので、
宮崎産 スパイス調味料マキシマムを 足した。
何だ かんだ言って、こどもたちが よく食べて、結局 私には、
イカが 2、3切れ、セロリも 2、3本しか残ってなかった。







       ≪鯨ベーコン≫
      
       これと玉子豆腐は、正月用の買い置き品消費。






  ≪ねぎとろ≫
  






       ≪玉子豆腐≫
      






  ≪松前漬け≫
  
市販の昆布と いかの セットのやつ。
あれを 水洗いして水気を 切って、そこに、酢と、
ヤマエの濃口醤油「ぼたん」と、にんじんの千切りを 足すの。







  ≪ポークストロガノフの リメイクグラタン 2日目≫
  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 1月10日  鶏肉の塩炒め弁当 | TOP | 1月11日  豚の味噌漬け焼肉... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ