゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月21日の つまみ

2018-11-03 18:30:00 | つまみ


5:24、成田に無事 着いたようで連絡があり、
軽く ごはん行くみたいだけど、そんなたくさんは食べないから
なんにしてもご飯はほしい(原文まま)と コスモス。
この、軽くってのが意味不明なんだよね、半端で。
だから、軽く食べなきゃならない理由か、
家で食べなきゃならない理由があるのか聞いてみたら、
わからんけど、軽く!って言ってるから、と。
Julianは今寝ちゃったし、じじぃは帰って来たし、
はっきり言って体調(気分)悪いし、何も したくない。
そう送ったら納得したみたいで、分かったと返信が来たから、
Julianが起きたら 2人で簡単に済ませる予定だった。
そしたら、成田からの バスの中、コスモスが寝てる間に
何か あったみたいで、東京駅から石川に帰った、と、
一緒に行った部員の一人が離脱、食事は中止になったらしい。
豚肉でも焼いて終わりにして寝ようと思ってたのに、
一気に忙しくなった。



  ≪豚肉と野菜の炒め物≫
  
1cm幅程度に切った厚切りの豚肉に軽く塩こしょう、
片栗粉を まぶし、グレープシードオイルで炒めて一旦 取り出す。
しめじと玉葱を 炒め、豚肉を 戻し、マキシマムで味付け。
安くて パサつきがちな肉でも、ひと手間かけると美味しい。
こどもたちが、「美味っっっ!!」 って言ってるのを 聞いて、
心の中で そぉ~っと ガッツポーズ。
だって、それくらいしか楽しみ無いもんね (^_-)-☆







  ≪ペンネと さつまいもの ミートグラタン≫
  
      
  
ペンネと さつまいもは各々茹でて ざるで水気を 切る。
1cm角程度に切った玉葱を グレープシードオイルで炒め、
ペンネと さつまいもを 加え、軽く塩こしょう、
ミートソース缶と チーズを のせ、
レンジの グラタンボタンで色良く焼いて できあがり。







       ≪もずくと白菜の スープ≫
      
湯を 沸かし、味覇と、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」で味付け。
白菜の硬い部分は先に煮ておき、食べる直前に、
白菜の柔らかい部分と もずくを 入れて できあがり。







  ≪三色サラダ≫
  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« ペンネと さつまいもの ミー... | TOP | 10月22日  豚肉の スパイシ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ