゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月19日の つまみ

2012-03-29 18:00:00 | つまみ
 

休みと休みの間の「休みにしちゃえばいいのに」と思う、
だる~い 1日。
怪我と老体を 押して頑張押して p(--^)q



  ≪手羽先と厚揚げの煮物≫
     
意外なことに、手羽先より、
厚揚げの方が人気がありました (^-^;







  ≪秘伝豆煮≫
  
いつも買っていたのは宮城産の「ひたし豆」、
そして今回買ったのは乾燥した状態で見ると、
違いが分からない山形産の「秘伝豆」。
少し大ぶりで、全体や表面の形状も、
ひたし豆より なめらかでない感じ。
今回 少し柔らかく煮過ぎてしまったので、
次回 気を 付けよう。







  ≪大根葉と春雨の キムチ炒め≫
     
加えた大根葉が、さらに辛味を UPしているようで、
美味しかったです。







  ≪スモークサーモンと大根の サラダ≫
     
  by コスモス







  ≪かまぼこ≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 大根葉と春雨のキムチ炒め | TOP | 3月20日  トマトの リゾット風 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなずき)
2012-03-29 21:16:39
わかる。
手羽先の旨味が、厚あげにしみ込んでおいしい。♪
少し、いや結構か、大根と手羽先でしたが同じ大根が人気でした。

味のバリエーションあって、いいメニューですね。

お返事は気になさらずに。




だいじょぶですよ~*^o^* (みなずきさま♪)
2012-03-30 13:41:07
今回は返信に あまり間が空かなくて良かったです*^o^*

なるほど、そういうことかぁ~o(≧▽≦)o
厚揚げだけ煮ても人気無いのに何でかな~って思ってたんです。
だし、スープがポイントなんですね、やっぱり(。・・。)

味ね・・・しょっちゅう、え゛(-"-;) 全部醤油、とか やっちゃいますけど、
基本、飲兵衛なので色々な味の つまみが欲しいな~って思うんです。
うまくいく時と、うまくいかない時がありますね(^^ゞ

度々のコメントありがとうございますm(u_u)m❤

Recent Entries | つまみ