゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

書きなぐり勉強法

2018-11-13 18:30:00 | with my children


少し前 Julianが、コスモスと同じ方法で勉強してて笑った。
この間の テストの時だな、きっと。
その話を したら「これが大学受験の時に勉強した分」
って言って、コスモスが写メしてくれた。
友達に見せると「きもっっっ」 って言われるらしい (笑)



さもありなん。



母、名付けて題名の通り、『書きなぐり勉強法』


  

違う話だけど、歴代天皇や、藤原氏の名前とか元素記号、
呪文っぽかったり歌だったりするんだけど、
今の時代、覚え方の パターンが色々あるんだよね。
それを、小学生で仕込まれた Julianは、まだ覚えてるっぽくて、
「コスモスに無理矢理 覚えさせられたんだよ~!」
と言って笑っていた。
教えた方は、えぇ~そうだったっけ~? とか言ってる。
記憶能力も そうだけど、その手段も人それぞれだから面白い。







この記事についてブログを書く
« 11月2日の つまみ | TOP | 11月3日  納豆キムチパスタ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | with my children