゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月5日  肉巻きおにぎり

2023-09-13 10:00:00 | Julianの おべんとう
 

前の晩、明日の お弁当は何にするか話を してて、
おいなりさんの予定だったんだけど、
Julianは肉巻きが良いらしいので、
また あと 1パック、金持ちが キャンプから持ち帰った豚肉、
解凍しておいた。

脂身が溶けて穴が空くと、ごはんが ポロポロ落ちちゃったり、
緊張を 強いられる食べ物なのよね、こやつは。
なのに前日、なぜか Julianのだけ作っちゃって、
はぁ〜やっと できた! と思った次の瞬間に、
え !? 自分の無いじゃん、ってなった。
そんなことの無いよう、この日は ちゃんと 2人分ね。



  ≪肉巻きおにぎり≫


ピンクソルトで小さめの俵型おにぎりを 握る。
豚もも肉 1枚を 長い方の向きに巻き、
更に、それに対して横に 1枚を。
巻き終わりから フライパンで焼き、全体に火が通ったら、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんを 加え、
おにぎりを 転がしながら、程良く煮詰めて できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月5日  冷しゃぶの葱キム... | TOP | れんこんの照り焼き »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう