゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月30日の つまみ

2018-08-07 09:30:00 | つまみ


コスモスは パークへ行っていて、6時過ぎに問い合わせ、
7時過ぎに やっと、「ご飯は大丈夫」 と回答。
おまけに、「今日はまた帰り 12時近くになるかな」 と(怒)
11時半過ぎに帰ってきたから まだ良かったけど。
Julianは部活から クラブへ移動して 1日練習。
私が迎えに行き、9時半頃帰宅。



  ≪ズッキーニと牛肉の オイスターソース炒め≫
  
牛肉に塩こしょうと片栗粉を 加えて炒め、一旦 取り出す。
ズッキーニを 炒めて牛肉を 戻し、オイスターソースで味付け。
これ、美味しかった! ズッキーニは、
なすみたいに油を 吸った スポンジみたくならないから安心。
おやぢの買って来たもので 1週間やりくりするの楽しい!
いつもなら作らないものが結構できるんだよね、不思議。
今週こそは追加の買物してくんなよ~くそおやぢ!
ま、無理だろうがね(- -;)







  

≪枝豆の冷製スープ≫

  
茹でて中の薄皮まで剥いた枝豆、炒めた玉葱。
牛乳、鶏がらスープ、塩こしょう、
味を 見ながら何度か ミキサーにかけて できあがり。
冷た~く冷やして どうぞ。







  ≪鰆の塩焼き≫               by おやぢ
  






  ≪わかめサラダ≫
  






  ≪めかぶ≫
  
  大パックの めかぶ、この日は 2日目、しらすと みょうがで。






  

≪ところてん≫

  






       ≪大豆の煮物 2日目≫    by おやぢ
      






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« ズッキーニと牛肉の オイスタ... | TOP | 7月31日  宮崎産 豚肉の味... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ