゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月26日  豚肉の細切り炒め丼

2019-10-03 07:30:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)


朝食が何も無いから、10分早く目覚ましを かけたんだけど、
連日 コスモスの帰宅が遅くて寝不足で、どうしても起きられず、
まず ありえない、10分間の二度寝を してしまった。
大急ぎで Julianを 起こし、お弁当と食事の支度。
時間は前後したけれど、2人とも これを 食べて出かけました。
前の晩も遅くに帰って来た コスモスと話を してたんだけど、
会社が楽しいんだって、パークよりもだよ。
楽しいから、別に行かなくてもいいんだよね、って、
驚きだよね、あれほど狂ってたのに。



  

≪豚肉の細切り炒め丼≫

    
豚肉を 3mm幅程度に細く切って片栗粉少々を まぶし、
同じくらいに切った ピーマン・玉葱・エリンギを、
ごま油を 熱した フライパンで炒める。
酒、砂糖、オイスターソース、みりんで味を 調え、
程良く煮詰めたら、ごはんにのせて できあがり。
オイスターソースはね~富士、李錦記、YOUKI、その他と、
メーカーによって、全然 味が違うからね。
うちに合っていて、そのまま いけるのは YOUKI。
他のは砂糖を 足したりするかも。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月25日の つまみ | TOP | 9月26日  ハムカツ弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)