゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

編み込みソーセージパイ

2022-03-29 15:00:00 | Sweets&Bread etc.
 

macaroniで見た これが どうしても作りたくて、
14日の買い出しで材料は買ってあったんだけど、
どうにも重い腰が上がらず (笑)
やっと 23日、作りました。

2回も続けて買った洋服を その辺に放っておき、
それを 洗って片付け、
すぐ着られるようにしておいたにも関わらず、何の挨拶も無く、
この日も、コスモスさえ帰って来れば食事ができるのに、
帰りに ターミナル駅で買物して帰って来ると、
出かける前に聞いただけで、
1時から歯医者の後、5時半前まで音沙汰無く。

これを Julianと 2つずつ食べ、もっと食べたいのに、
コスモスの分だからと目の前に置いたまま、
おあずけを 食らううちに色々 腹が立って来て、
こんなもの、食べちゃえば良いのに、何で あんなのの為に、
取っておいてあげようって思っちゃうんだろう、
と愚痴ったら、Julianが即答で、
娘だからだよ、おなかを 痛めて産んだ子だから、
と言っていて ウケた (笑)

どんなに遅くても 2時には終わってると思った歯医者は、
終わっ出て来たら 2時半だったんだよ~、
と言っているのを 聞いて、時間が かかったことが分かったし、
洗濯のことは、お風呂に入る前、急に、
あっ おかあさん、ブラウス洗濯ありがとう!
って言っていて、朝は急いでて言い忘れちゃったんだそう。

さっき言った悪口 取り消す、って言ったら、
今度は逆に、Julianが ウケてました ∵ゞ(≧ε≦)





≪編み込みソーセージパイ≫
  














冷凍パイシートを 冷凍庫から出して しばらく置き、
柔らかくなったら、6つに切り分け、綿棒で伸ばす。



真ん中に ソーセージを 置き、
両側に、5本の切れ目を 入れて 6つに切り、
斜め下に向かって ソーセージを 交互に巻き、
クッキングシートに並べて溶き卵を 塗り、
200℃の オーブンで、きつね色になるまで焼いて できあがり。



卵は無駄にならないよう、溶いて必要量を 取り分け、
残りは翌日、炒飯に使いました。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« チョコパイ | TOP | 3月23日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Sweets&Bread etc.