゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月6日の つまみ  Nちゃん・Rちゃんと。。。

2015-05-18 10:30:00 | つまみ
 

キャンプ記事を UPしつつ、
いつもの記事も UPしていきます。
6日は キャンプ場から 4時前に帰宅。
朝 9時頃に出て、渋滞も ほとんど無く、
小仏トンネルで 3Kmのみ。
往きは渋滞情報も見たし、時間の選択が良かったのか、
偶然 上手く皆 バラけて帰ったのかは不明だけど、
往きは あちこち寄り、
帰りも、コスモスの荷物を 取りに実家へ寄り・・・
でも、実際の走行時間は、
往復とも平均の 6時間だったから助かった。

全員で荷物を 降ろし、
順番で シャワーする間に私は食事の支度。
mailしていたら、Rちゃんも来ることになり、
5時頃 来店しました ^^♪
最近 忙しい時は鉄板活用、
この日は、ラム・鶏葱塩を 焼きました。
うっかりしていて写真は無し。
他に作ったものは こちら ↓



  ≪飯島産 きのこの チーズ焼き≫
  
大袋で買った しめじと椎茸が残っていたので玉葱と炒め、
チーズを のせて オーブンで焼きました。
きのこは一緒に行った Nちゃんが大好きなので作ったら、
と~っても沢山 食べてくれて嬉しかったです♪







  ≪ぶりの かま焼き≫
  
  焼き by おやぢ







≪飯島産 三つ葉の おひたし≫








  ≪飯島産 たたききゅうりと みょうがの和え物≫
  
ごま油、薄口醤油で。
好き嫌いの多い Nちゃんは、ダメかと思ったのだけど意外!
一度 食べた後、自分から手を 伸ばして、
器を 取って食べてくれてました。
メチャメチャ嬉しい瞬間です ♪(。・・。)♪







  ≪飯島産 茹でブロッコリー≫
     
これも、マヨネーズを 付けて、
Julianと競うように食べてました *^o^*







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« きのこの チーズ焼き | TOP | 5月 6日  飯島産 アスパラ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ