゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月26日  炭火焼きパーティー

2017-03-10 05:30:00 | つまみ
 

この日は風も無い暖かな 1日で、
コスモスが、珍しく バイトから 5時に帰って来るし、
Julianも休み、こんな チャンスは そう無いと思って、
Julianに、ベランダで ごはん食べようって言ったの。
そしたら「焼き鳥 食べたい!」と。
私が言ったことなど、
無かったかのような発言を するのが Julianの特技。
で、こうなった。 





最初は砂肝と かしらを 焼いてたね。 その次が ねぎま。



かなり周りを カットしたから、画質が良くないけど、
バイト先に行ってみたら、昨日まで
あることになっていた休憩が無くなっていたらしい、
ブラックバイトを 楽しむ コスモス。
サラダは そのまま持ち帰った。









今回の メインは、おやぢが宮崎で食べて
美味しかったと言うものを、
話を 聞きながら再現してみた これ。
にら、えのきを 豚肉で巻くの。



焼いた順で言うと、砂肝、かしら



次が ねぎま



牛タンを 焼いた後に、さがり・・・だったかな (・・?
この頃には皆もう おなかが一杯で食べず、
翌日 サンドイッチの具になりました (笑)



あとは、買い出しに行った おやぢが買って来た糠漬け。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月26日  6種の野菜サラダ弁当 | TOP | 2月27日  玄米ごはんの ド... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ