゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月27日の つまみ

2019-01-05 04:30:00 | つまみ


今日は もんじゃ!と Julianが朝から言ってくれたので、
私は サイドを 考えて作るだけ、楽だった。
鉄板ものすると、次も鉄板いきたくなっちゃうんだよね~
だそうです。
7時半に駅に着く、と コスモスから ラインが来て待ってたのに、
7時前になってから、時間を 間違えた、と連絡があって。
ホントは 8時半に着くんだった、と。
1時間 時計を 見間違えたらしい。
でも、買物へ行ってた分、帰るのが 1時間遅くなっちゃったし、
当日分だけじゃなく翌日の朝用に ケークサレ作ったり、
大量の キャベツを 刻んだり、
結構時間かかっちゃってたから、丁度良かった。



  ≪もんじゃ≫
    
  水 250cc、小麦粉 30g、青さ天、小海老、チーズ。






  ≪キャベツの白だし和え≫
  
もんじゃで散々 食べといて、キャベツの和え物も無いもんだけど、
この日もんじゃにしたのは、朝珍しく Julianが言ったからで、
前日には決まってなくて、どうせ手間かけるなら、と、
翌日分と倍量を 茹でて下拵えしちゃってたから仕方無いの。
かつお節と ヤマエの白だしで和えるだけ。







       ≪しらすおろし≫
      
甘くて ジューシーで美味しい大根だったぁ~ (> <)!!







  ≪生牡蠣ぽん酢≫
    






  ≪高野豆腐&きんぴらごぼう 2日目≫
  
  
  きんぴらごぼうは初日の写真を 使用。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月27日 オレンジカリフラ... | TOP | 12月28日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ