゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月26日の つまみ

2017-04-03 21:30:00 | つまみ
    

コスモスは部活で 6時頃に帰宅。
Julianは他校へ 4時まで練習試合に行って、
同じ頃に帰宅の予定だから、今日は夕方から飲める~♪
と楽しみにしていたら、何のことは無い、
待てど暮らせど Julianから連絡は無く・・・
やっと 8時前に駅に着くと連絡が (´-ω-`;)
車で迎えに行くと駅前は事故で大渋滞。
ロータリーには バスが溜まっちゃってるわ、
Julianが乗った電車は 10分も遅れてるわ。 はぁ=3



  ≪トマト鍋≫
  
ツーリングに行って トマトを 買って帰ったところへ、
ご近所さんからも、旅行土産の トマトを いただき嬉しい悲鳴。
これは何個 入れたんだっけかなぁ・・・
4個は皮むきした記憶がある。
種を 取って入れ、コンソメ・ピンクソルト・塩こしょうの味付け。
鶏ムネひき肉は、片栗粉、塩こしょうと片栗粉を 混ぜ、
スプーンで丸めて鍋に落とします。









≪にんニラ玉≫
       


味覇だか何だかが えぐくて 1口しか食べられなかった。
おやぢに火入れを 頼むと、それが嫌なんだよね~ (-"-;)
火入れ by おやぢ。







  ≪鮪の かまの オーブン焼き≫
  
某焼肉の たれに浸けておき、途中で何度か かけながら、
230℃で 15分、その後は ホイルを かけ、
様子を 見ながら焼き上げます。







  ≪たたききゅうりの ごま和え≫
  
  いつものです。 ごま油と薄口醤油で和えるだけ♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤

  




この記事についてブログを書く
« 鮪の かまの オーブン焼き | TOP | 3月27日  親子丼 (練習試合) »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ