゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月28日  オレオの パウンドケーキ

2022-12-05 08:30:00 | Sweets&Bread etc.
 

まぁた網戸 開けてるよ、常夏ハウスの住人 (怒)
意識して早めに前日は寝といたから良かったけど、
フツーに寝不足の日だったらと思うと腹が立つ。
Julianは予定通り、パウンドケーキを 食べて ご出立済み。
この寒いのに ご苦労様なことです。

昼は麺 288kcal、サラダ 59kcal。
でも最近、300kcalくらいでは全然 満足しなくて。
もう ダイエットも半年過ぎたもんねぇ。
すごい カロリー摂って、更に おやつとか、
ありえないから、とか言い訳を しつつ、
この日も しゃり蔵、食後に 1袋 食べちゃった。
それだけで 260kcal超えるのよね~困ったもんだわ。
帰れば既に腹が減ってて、こんなもの食べちゃうし。





≪オレオの パウンドケーキ≫



材料 (22 × 11 × 5cmの パウンド型 1台分)

ホットケーキミックス 200g 絹ごし豆腐 1/3ヶ 卵 2ヶ
オレオビッツサンド 一口サイズ 10ヶくらい
砂糖 大さじ 2 サラダ油 大さじ 3

オーブンを 190℃に予熱しておく。
卵白を 泡立て、卵黄、砂糖、サラダ油、
裏漉しした絹ごし豆腐、ホットケーキミックスを よく混ぜ、
適当に切った オレオを 最後に加え混ぜる。
パウンドケーキ型に クッキングペーパーを 敷き、
生地を 入れて、何度か落として空気を 抜き、
オーブンで、30分 焼いて串を 刺し、
生地が付いて来なければ できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月27日の つまみ | TOP | 11月28日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Sweets&Bread etc.