゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月21日  鶏つくねと茸の あんかけごはん

2016-07-02 17:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
  

どうして これ、前後の日の食卓に上がってないんだろう。
・・・不思議。
朝食だけの為に作る程 暇じゃないし。
ほとんど同じ内容のを 11日に作って食べてるけど、
12日の食卓にも ちゃんと出てるし、なぜか、これは、
この日 単独で出現して、それきり消滅してしまっている。



  ≪鶏つくねと茸の あんかけごはん≫
  
湯に ごま油で炒めた しめじと エリンギを 入れ、
鶏ムネひき肉は塩こしょうと片栗粉を 混ぜ、
スプーンで丸めながら鍋に落とす。
味付けは ピンクソルト・薄口醤油(だと思う)・ブラックペパー。
最後に水溶き片栗粉で あんを かけて、できあがり♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月21日  三色弁当&イタリ... | TOP | 6月21日  焼肉クロワッサン... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)