゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

大阪京都旅行 No.6 ~京都ホテル&ユニバ編~

2023-01-05 13:30:00 | おでかけ
 





大阪の耳鼻科から京都駅まで移動して チェックイン、
2泊目も同じ新阪急ホテルだったけど、
やっぱり大阪と京都、近いだけで イメージが極端に違う。





二人が戻って来たら、また人混みに出るのは分かってるけど、
服を 着たままじゃ横にもなれないので、
ゆっくり お風呂に浸かって、一人のんびり。
このところ増えてると言っても、
普段の生活では なかなか実現できないこと、贅沢な時間です。





鎌倉殿の 13人の総集編を 放送していて、
ずいぶん話題になってるし、と少し見てみたら、
やたら残酷に人が殺されるやつで、
この大切な時間に不要なものだわ、と消しました。





想定もしていなかった 7時過ぎ「ユニバ出ます」と LINEが来て。
まだ閉園まで 3時間近くあるのに、
私の存在を 気にしてだったら嫌だなと思って焦ったら、


あ、ぜんぜん 💭


と、嘘か誠か あっさり、その前には、


くそ寒い 💭

って、アホだから、夏の生地の ミニスカで行ってる!
今時の若者は、そういう感覚が無いのか !?
と、自分の過去を 振り返ってみれば、
フツーに やせ我慢?して ミニスカ着てた。
ただ、冬の生地だったけどね、ちゃんと (-_-;


あと乗り物の待ち時間 長すぎて乗れるものがない 💭

乗りたいものは乗ったし満足した 💭

たのしかった 💭


こどもたちが小さな頃から、
自分の生んだ娘二人が楽しいことだけを 祈って生きて来た。
それって最低限、勝手に作った者の責任だからね。
今は、図らずも自らが、ねじれてしまった方向性を 変えられず、
長い年月、申し訳ないと思いながら過ごしている分、
笑顔を 見たり、楽しかったと聞く時だけ、
少し気持ちが軽くなる、ごめんね。





目が見えるようになってから、いつも自分の前に居て、
大好きで、常に追付きたい存在の コスモスと、
ずっと一緒に居られて幸せそうな写真を Julianが送ってくれた。





MARVEL好きの Julian、
行きたかった場所へ行けたって喜んでた♪









この記事についてブログを書く
« 大阪京都旅行 No.5 ~京都昼... | TOP | 大阪京都旅行 No.7 ~京都食... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ