゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月24日の肴

2010-03-26 11:05:00 | つまみ
   


  ≪豚の生姜焼き≫
  
翌日が卒業式な為、にんにく抜きで、
生姜、みりん、酒、濃口醤油、だし醤油の味付けにしました♪







  ≪若筍煮≫
  
新物の筍は出ているけれど、
しばらく送別会続きの おやぢは留守で、
3人ごはんが続きそうだから、
水煮を 利用して コンパクトに♪







  ≪野菜炒め≫
  
こどもたちが大好きで、
おやぢは「つまみにならんだろう」と言う これ。
ポテトフライ同様、おやぢ不在時には頻繁に登場します。。。
キャベツと カラーピーマンを、
塩こしょう、ブラックペパー、薄口醤油で♪







  ≪めかぶ≫
  
お醤油を かけて、とぅるっといただきます♪







  ≪青のりぽん酢≫
  
前日分と 2回に分けて いただきました (‐^○^‐)







  ≪ひたし豆≫
  
2日目の ひたし豆。。。
何よりの つまみです♪
色々 味の好みがあると思いますので、
作り方の一例として こちら ⇒





  

今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪というものが もし あったら♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 3月23日の肴 | TOP | こんな物を買ってしまった ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ