゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月18日の つまみ

2018-10-30 16:30:00 | つまみ
 

Julianの方が先に帰ってるはずなのに、
私が会社を 出た時点で、どちらかと言えば学校に近い駅に居て、
図書館で勉強してた、と ラインの返信が。
まぁ勉強してたかどうかは疑わしいもんだよね。
私も買物してたから、帰宅は前後して同じくらいだったかな。
コスモスは、まだ風邪も治りきっていないうえ、
翌日から旅行なのに、美容院よりも パークらしい。
はぁ =3 困った恐るべし オタク度合いである。
その後、大学の近くで 9時まで バイト、11時前に帰宅。





≪鶏ささみカツ≫








  ≪里芋煮≫
  
何度も買物に行っているにも関わらず、
切らしたままの いりこを 買わずに帰って来てしまっていて (- -;
仕方が無いので顆粒だしを 使用、あとは いつも通り、
ピンクソルト、ヤマエの薄口醤油「つき」 の味付け。
中 1回で、今回も、包丁を 入れた瞬間に ねっとりとした感触、
ほくほくしていて美味しい里芋だった。







≪もずくと白菜の白だしスープ≫



ヤマエの白だし・ピンクソルト・みりんで味を 調えた だしに、
繊維に沿って、長さ 5cm、幅 2mm程に切った白菜を 入れ、
白菜に火が通ったら もずくを 加えて できあがり。







  ≪わかめサラダ≫
  






  ≪えのきの かか醤油和え≫
  
前日 1束 茹でて半分を 使い、翌日用に半分は残しておいた。
初日は、すりつぶした梅干しと昆布醤油で和え、
この日は かつお節と昆布醤油で和えて。。。
幼稚園の時から、一緒に スーパーへ行くと、
えのきを 並べるのが好きだった コスモス、
今でも、並べるのも食べるのも大好き、
鍋の時も、一人で さらうように食べる。
この日も勿論、何より先に一気食い、もずくと同レベです。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 10月18日  鶏肉の ケチャッ... | TOP | 10月19日  ささみカツ煮丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ