゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月17日のさんぽ  ととろの木

2009-03-17 14:47:10 | おさんぽ
  3週間近く咳が止まらない。
  ハスキーボイス&鼻声になったままで、咳が出始めると苦しいし。

  数日前からおとうさんが「おかしい。なんか変な病気じゃないのか?」
  と言い始め、昨日は「今どこだ。医者行ったか?」って買物中にmail、
  今朝は会社行く前に「病院行けよ」と...

  生まれ変わっても今の相手と結婚しますか?って聞かれて
  「別のでもいぃなぁ」って答えたらしいクソおやぢ。
  まだ、こどもが小さいし、死ぬには10年弱早いってとこか?

  ふんっっっ!!

  ま、そんなとこだろうけど、毎日うるさいし、
  自分が逆の立場だと腹立つので行って来ました。
  肺のレントゲンは、元喫煙者としては心配で半日ドックで撮ったばかり。
  なので、一応薬で様子を見ることにした。気管支炎じゃないかな、って。


  今日も天気が良くて気持ちがいいので薬をもらったあと歩いて来ました。
  まずは山を下りて!?大好きなトトロの木まで。。。

          

       これは『練馬の名木』
       平成6年4月1日に保護樹木に指定されているそうで...

       小さい頃からそこにあって当たり前のものだったから、
       今日初めて しみじみ読んだんだけどね(笑)

       看板設置がいつかは分からないけれど高さは29m
       幹の周囲は3.6mとなっていました。

       ここに来ると、木のてっぺんで、トトロがねこバスを呼ぶ、
       あのシーンを いつも思い浮かべてしまうのです♪



  1時間歩くにはどうしたらいいだろうと考えながら歩いていて思いついた。
  埼玉との県境に近いドラッグストアへトイレットペーパーとティッシュを
  買いに行くこう♪     やぁねぇ所帯じみてて(笑)



          携帯はチビカメラよりもっと画像が悪いけど、
          カワイイお花を発見したのでパシャリ♪
          
          病院の往復も含めれば1時間超、今日も歩いた。



この記事についてブログを書く
« スパイスMenu vol.6  かぶ... | TOP | 3月16日の肴 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おさんぽ