旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

本棚の10冊で自分を表現する

2016-01-31 22:55:55 | ラーメン本
本棚の10冊で自分を表現する。昨年の秋ごろ、ツイッター上で流行ったようですね。



私はというと、こんな感じ。
最近は専ら、ラン本ばかり。

左上から右へ。

1. 激走! 日本アルプス大縦断 密着、トランスジャパンアルプスレース富山~静岡415㎞
 トランスジャパンアルプスレースという、富山から静岡まで8日で走り抜けるという、驚愕のレースのノンフィクション。

2. eA式 マラソン走力UPトレーニング
 私のバイブルになっていますが、これをやり通すのはかなりきついです。

3. <東大式>マラソン最速メソッド 「考える力」を磨いてサブ4・サブ3達成!
 練習ではなるべく頭を使い、本番(レース)ではなるべく頭を使わない。

4. 最強&最年少ラーメン評論家・山内直人が3000杯から選び抜いた 全国やみつきラーメンBEST100
 ラーメン高校生としてデビューした山内さんが、全国各地のラーメン100杯を紹介しています。

5. ラーメン1000 NEW GENERATION
 アドネットが長年出版し続けている札幌のラーメン本の最新刊。いよいよ半分近くが未訪店になってきた。。。

左下から右へ。

6. 走らないランニング・トレーニング
 走ることができない冬場にどうしようと思った時に手にしました。

7. 「日本百走道」出張ランニングのすすめ 下巻 西日本ランニング五十走道
 47都道府県全てでラン&ラーを目指すためのバイブルになりそうです。

8. 30キロ過ぎで一番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法
 かなりハードですが、やってやろうという気になります。

9. 非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分!
 ビルドアップ、峠走、ソツケンと、いろいろ使わせてもらってます。

10. 今日も旭ラー あなたの食べたいラーメンがここにある
 言わずと知れた旭大生が作った旭川のラーメン本。今春の増補版が楽しみです。


皆さんの本棚はいかかですか?



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかがわらぁめん道場 極@深... | トップ | ごはんどき@マルハン 旭川永... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですねーーー (Jets)
2016-02-01 11:50:16
ガチでラン&ラーですね(笑)

ウチの本棚...
かなりの偏りがありそうです
ガチで (es)
2016-02-01 23:13:14
Jetsさん、こんばんは。
掲載不可能なものを除いたら、ガチなラインナップになりました(笑)
ラー本少なすぎですかねーー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。