旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ごはんどき@マルハン 旭川永山店 2

2016-02-01 21:55:55 | 旭川市(北部)
ごはんどきです。



パチンコマルハンに併設している食堂です。
ここでは限定でいろんなラーメンを出してきます。
以前は、東京の有名店のラーメンを提供していて、食べに行ったこともありました。、
最近では、ラーメン評論家大崎さん監修の限定ラーメンをeihoさんが食べていました。
さすがにそれはもう終わっているとは思いましたが、また新たな何かがあるかもと思って、行ってみました。



が、何もやってませんでした(笑)
折角の機会ですから、デフォのラーメンを食べてみることにしましょう。



まず券売機で食券を購入します。
食券買ってもその場で出す必要がなく、購入とともに中で連動してるシステムは、前回と同様です。
ラーメン店では、記憶の限り、東京の以来です。

醤油ラーメン。(570円)



透明なあっさりスープです。
塩分控えめで、旨味も控えめ。
ごく普通、普通すぎます。

麺は、高加水率の中太麺。
ぷりぷりっとした食感で、札幌ゴム麺のようです。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草、なると。
具は立派です。
「チャーシューが、美味しくなって二枚のせ」とのことです。
なるほど確かに、やわらかでよい味付けです。
薄くてしょぼいですけどね。


遊技店併設標準的拉麺


限定では様々なラーメンを提供していますが、
デフォのラーメンはごくごくオーソドックスなのであります。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本棚の10冊で自分を表現する | トップ | らーめん八海 びえいの丘@美... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ企画は凄かった!! (ラー翁)
2016-02-01 22:52:56
どうもです。
 もう3年も経つのですね。有名ラーメン店とのコラボ企画のラーメン。
 「ラーメン凪」の豚王、「69'N'ROLLONE」の塩らーめん、「無鉄砲」の豚骨らーめん、「中華蕎麦とみ田」のつけそば、「つけめんTETSU」のつけ麺、本店のラーメンがそのまま食べられるのですから、通いました(笑)
 もう一度やって欲しいですね。
返信する
コラボ (es)
2016-02-01 23:14:13
ラー翁さん、こんばんは。
あのコラボラーメンはよかったですよねー。
ぜひまたやってもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。