旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺処 武壱@札幌市豊平区 「魚介豚骨」

2019-10-18 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


武壱です。



2016年11月にできたお店。
今回初訪問です。

場所は豊平4条3丁目。
国道36号から少し入った交差点のところです。

メニューはこちら。



先頭は醤油の清湯で、清湯がオススメっぽく見えますが、一番下が気になったんですよね。



さらには、札幌味噌もあります。
鶏清湯、魚介豚骨、札幌味噌と、あらゆるラーメンを食べることができます。

魚介豚骨醤油。(830円)



・豚白湯(こってりスープ)
・中太ストレート麺
だそうです。

スープを一口、、、
うめーーと、思わず声が出てしまうやつです。
ああこれこれ、俺が好きなやつだよと。
所謂、濃厚豚骨魚介スープです。
節系がガツンと効き、適度な甘さがあり、旨味も強いです。
首都圏とかでは一昔前に流行った味ですが、こういうの好きだなー。



麺は、加水率やや高めの中太ストレート麺。
さがみ屋製麺ですが、札幌麺とは違います。
もう少し少加水の方が好みな気もしますが、このスープにはこれが一番合うような気もします。
つるんと美味い麺です。



スープと麺のインパクトが大きくて、具の印象があまり残っていません。


濃厚豚骨魚介系の1杯でした。
純粋に美味いです。
このスープでつけ麺も食べてみたいところです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 つらら@旭川市豊岡  | トップ | 【初訪問】山岡家 滝川店@砂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。