旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺処 つらら@旭川市豊岡

2019-10-17 23:55:55 | 旭川市(東部)


つららです。



2019年7月にできた旭川の新店です。
場所は豊岡5条2丁目。
の並びといった方がわかりやすいですね。

店内はカウンターとテーブル席。
親子と思しき店主さん。なるほどね。

メニューはこちら。



基本三味、正油と塩が700円、味噌が800円。
今は増税の影響で値上げされているかもしれません。

ら~めん 正油。(700円)



透明感の残る中間系スープ。
見た目通り正油ダレがやや前に出て、甘みがあり、旨味も感じられます。
なかなかの美味さですね。



麺は、低加水率の中細縮れ麺。
典型的な旭川麺です。



具はシンプル。
チャーシューが2種類あって、もも肉2枚とバラ肉1枚でした。


開店間もないですが、安定の美味さですね。
透明系旭川の王道をいく味だと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】豚バラ生姜醤油らー... | トップ | 麺処 武壱@札幌市豊平区 「... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (estaro)
2019-10-18 17:31:01
ひろしさん、ありがとうございます。
間違いです。本文を修正しました。
全く気づきませんでしたが、セットの値段はおっしゃるとおりですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。