旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【朝、8時から。】いせのじょう@菊水本店

2019-04-07 23:55:55 | 札幌市(白石区)


いせのじょうです。



3月30日で高架下店は閉店してしまいましたが、ちょうど閉店の話題が出た頃から菊水の本店では朝ラーメン提供しています。
2月22日から始まったようです。
個人的に丁度よいのが開店時間。
朝8時なので、程よい(笑)



そんなある日の朝、暖簾を潜りますと、何とお久しぶりの石水店主さん!
最近は、本店よりも高架下よりも、むしろ東京国分寺に行った方が会えるという噂です(笑)

メニューはこちらですが、「一部メニューを限定して」とあるので、提供していないものもあるかもしれません。



しょうゆラーメン。(500円)



美しい外観ですね。
朝だからでしょうか、普段よりもスープは軽め。
あっさり鶏+煮干しのスープ。
早朝の胃袋に染み渡ります。
朝から極上スープをありがとうございます。



麺は旭川須藤製麺工場。
やや多加水な中細平たいストレート。
つるっと美味い麺です。
須藤製麺ですが、旭川の店では見かけない麺です。




朝からこの1杯をいただけるというのは嬉しいことです。
高架下の移転先はまだ未定だそうですが、そちらが復活しても菊水の朝ラーは続けて欲しいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますたに@京都駅ビル 京都拉... | トップ | ほっぺ家はなれ 斗香庵@札幌... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-04-08 20:03:30
朝ラーはリーズナブルでシンプルな麺がいいですねー
ビジュアルは中華そばっぽいですが、麩を入れてるあたりは道南テイストにも見えます。
見慣れないトップメニューの『辛口白菜ラーメン』というのも気になりますね!
Unknown (こっぺ)
2019-04-08 21:55:00
こんばんは☆
こちらもぜひ朝ラーしてみたいお店ですね(^^♪
朝の散歩がてら、で行くには本店は少し遠いので
高架下店の再開が待ち遠しいです。
Unknown (estaro)
2019-04-08 23:00:48
@truelies カ~ズさん、こんばんは。
シンプルで美味しい1杯ですよ。札幌でも旭川でもない、他ではなかなか食べられない、オリジナルな1杯だと思います。
辛口白菜も美味しいですよ。ですがまず最初はしょうゆを食べていただきたいです。
Unknown (estaro)
2019-04-08 23:02:35
こっぺさん、こんばんは。
朝ラーの選択肢が増えることは、嬉しいことです。
遠いですが、お散歩がてら、豊平川を渡ってみるのはどうですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。