旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

駅前海栄@留萌市 8

2017-09-28 23:55:55 | 宗谷・留萌
駅前海栄です。
留萌のお気に入り店です。



この日の暖簾も白。
最近白が多いような気がします。

メニューは前回記事をご参照下さい→こちら

この日は、久しぶりにこちらを食べてみました。

龍虎麺。(850円)



白濁豚骨スープに、魚介が合わさります。
そして何といっても、焦がしニンニクの風味が豊かですね。
豚骨と魚介と大蒜の絶妙なハーモニーです。

麺は、地元フタバ製麺のもの。
低加水率の中細縮れ麺。
旭川寄りの麺ですね。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、フライドオニオン。
そして、大量のニンニクチップがインパクトを与えてくれます。

チャーシュー炊き込みご飯。(220円)



開店すぐに売り切れてしまうこともあるという、人気メニュー。
今回は開店から少し時間が経っていましたが、奇跡的に残っていました。
安定感のある美味さです。


豚骨魚介大蒜調和系龍虎麺


ここは何食べても美味しいです。
最近の留萌は、ここ駅前海栄、ザイオン理尾のヘビロテ。
なかなか新規開拓が進みません。。。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食菜ビストロ 旬華@深川市 | トップ | 横浜家系ラーメン 武田家 旭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。