旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラーボローディング】醤油ラーメン&焼きめし@札幌Fuji屋

2022-11-18 23:55:55 | 札幌市(東区)


札幌Fuji屋です。
昨日に引き続きラーボです。



今日はこんな事態に見舞われていましたが、何とか開店できたようでよかったです。



まずは券売機。



十五周年を迎えたようで、お花がたくさん飾ってあったり、グッズが売られていたりしていました。
Fuji屋では最近限定メニューを食べることが多かったですが、ずっと食べたいと思っていたものがあるんですよね。
今日もこんな限定もあったのですが、初志貫徹レギュラーで。



卓上のメニュー。
今年8月に改訂されたんでした。
未食のレギュラーメニューもありますね。
そういえば、泡泡の納豆ご飯もメニュー落ちしてしまったんでした。



今回注文したのはこちら。
醤油ラーメン。(850円)
焼きめし(小)。(450円)



レギュラーメニューの中で一番のお気に入りと、ずっと食べてみたかった夜限定の焼きめし。
これらを今回のカーボローディングにしようと決めていました。

まずはラーメン。



美しい外観です。
表面にはたっぷりの脂。
鶏油の減量が不足しているようで、代替として豚と魚介の自家製香味油が使われています。
これにより一口目の魚介のインパクトがすごいです。
ベースのスープは、いわゆる魚介豚骨スープ。
魚介が強めの定番の味。
完全に予想できていたとはいえ、激うましラ~と声が出ます。
前からわかっていたけど、これは好みだわ。
鶏油もいいですが、代替の魚介香味油もいいですね。
どちらも美味い。



麺は、中ぐらいの加水率、中細のストレート麺。
丸い切り口、つるりとした食感が美味しい麺です。



そして焼きめし。
カーボローディングとはいえ、さすがに小ね。



濃口の醤油、しっかり炒められたご飯、美味いですね。
小をラーメンと一緒でもいいですけど、大を単品で食べるのもよさそうです。


2日連続、満腹満足。
カーボローディング完了!
さあ、行きましょう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラーボローディング】ラー... | トップ | 【カーボローディング】鯖の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。