旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラーボローディング】ラーメン しょうゆ&ブラウンライス@めし一

2022-11-17 23:55:55 | 札幌市(中央区)


めし一です。
「めし にのまえ」と読みます。
なるほど、1は2の前にあるからなのでしょう。

今回ラーボローディングでこちらへ。
普段あまりサイドメニューを注文することはないのですが、中には気になるものもありますよね。
そんな時は今がチャンス。
炭水化物を蓄えるカーボローディングの時期ですからね。



2017年開店、元々肉屋さんが始めたお店のようです。
場所は南11西12。
石山通から1本西側にあります。

メニューはこちら。
ラーメンは基本三味500円。
ワンコイン!
このご時世素晴らしい!
そして看板にもある名物メニュー、ブラウンライス。
これを食べたかったんですよね。



ラーメン しょうゆ。(500円)
ブラウンライス ハーフサイズ。(350円)



まずはラーメンから。



透明感のあるスープ。
写真では上手く伝わりませんが、実際はもっと淡く透明感もあります。
あっさりながら旨みを感じるスープ。
塩分濃度もちょうどよし。
チャーシューの上にのっている刻み生姜を混ぜ入れると、風味が変わります。
しみじみ美味いスープです。



麺は、高加水率の中ぐらいの太さの縮れ麺。
オーソドックスな札幌麺です。
ゴム感はなく、しなやかで食べやすい麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、刻み生姜、ネギ、お麩、なると。
ワンコインでこれだけ入っているとは素晴らしい!
しかもこのチャーシューがもっちり食感で美味しい。
これが2枚入っているとは、さすが肉屋さんですね。

そしてブラウンライス。
カーボローディングとはいえ、さすがにハーフね。



風味豊かなデミグラスソースと、ほろほろ崩れた牛肉が入っています。
噂に違わぬ美味さです。


ラーメン単独では500円とワンコイン。
ワンコインとは思えないクオリティです。
さらにハーフのブラウンライスを含めても850円、コスパ最強。
脂は少なく、適度にタンパク質も含まれ、カーボローディングには最適の組み合わせでした。
よーし、もう少し蓄え続けよう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】中華そば 醤油@麺屋 弘 | トップ | 【ラーボローディング】醤油... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。