旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【新店】ラーメン 暁月@札幌市東区 「醤油ラーメン」

2022-04-27 23:55:55 | 札幌市(東区)


暁月です。



2022年3月1日に開店した新店です。
場所は、北34東5。
札幌新道沿い、以前は元祖旭川ラーメン貴一があった場所です。

暖簾を潜りますと、ホントだ!
厨房の中にいるのは、永坊の店主さんです。
まずは券売機。



基本三味、醤油、塩、味噌の順。
醤油パンチが気になりましたが、先頭メニューにしましょう。

醤油ラーメン。(700円)



白濁した豚骨スープ。
そこにほんのり魚介が香ります。
あっさりながらもじんわり旨味を感じるスープです。
塩梅もちょうどよく、うましラ~と声が出ます。
旭川でここまでのあっさりは思い浮かびませんが、これはまさに旭川系。



麺は低加水率の中細縮れ麺。
どこの麺でしょうね。
旭川風の美味しい麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉半分、海苔。
このクオリティで、これらの具が入って700円とはお得感があります。


噂に通り、永坊の味を思い出させてくれる極上の1杯でした。
好みだなぁ。
醤油パンチも気になるけど、今度は塩だな。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】えび塩らーめん@山... | トップ | 【限定】濃厚豚骨みそカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。