旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

松井→梁山泊→三五食堂→山南敬助@旭川OFF

2017-09-24 23:55:55 | 飲み
毎年恒例の夏のOFF会。
今年も参加してきました。

今回も札幌勢を含む総勢十数名が集まりました。



1軒目はパリ街のお店。




いい店を知ってらっしゃる。
どの料理も美味い!
その中でも、巨大なカマが凄かった。

2軒目は梁山泊。



1軒目であれだけ美味しい料理を食べたので、お腹を休めながらの焼き鳥。



はい、まだまだ行くよ-。
3軒目は、こちら、、、



照美、、、
ではなくて、その隣のお店へ(笑)

ここで問題発生。
8人で入ったのですが、ラーメンは5杯分しかないと。
もちろん5杯作ってもらうのは問題ないんですけどね。



何が問題かって、我々ラヲタ的にこれを1杯にカウントするかどうか(笑)
うーん、悩ましい。



麺上げも撮ったことです、1杯とカウントしてしまいましょう。

でも当然、お腹は満たされない訳です。

で、4軒目はこちら。

山南敬助。



宝龍跡地にできた新店です。
一心、一揆の流れなんですって。



しおを食べました。
隣で「脂ガッタリで」と仰るので、私も同じで(笑)



白濁豚骨、まろやか、よい塩梅。



ああ、旭川製麺って感じの麺です。

こちらは、あの方がオーダーしたしょうゆ



これはいいですね。
値段はサンロク価格ですが、シメラーメンの新たな選択肢が増えました。


今回も楽しかったです。
次は冬ですね。
楽しみにしています!



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北一@フィール旭川 北海道... | トップ | 東京マラソン抽選結果と、大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2017-09-26 13:45:47
一件目は「のらくら」ですか?

「えぞや(または串鳥)」→「のらくら」→「ジガーバー」→「味特」

これが私のサンロク泥酔パターンでした(笑)
パリ街 (es)
2017-09-26 23:42:35
じゅんさん、こんばんは。
1軒目は松井でした。どの料理も美味しかったです。
泥酔コースはなかなかよさそうですね。
最後が味特というところが、さすがです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。