旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

越乃屋@旭川市豊岡 3

2017-09-26 23:55:55 | 旭川市(東部)
越乃屋です。
「こしのや」と読みます。



今年4月にできた新しい店です。
初回訪問時は、豚骨しょうゆ
2回目は、限定のつけ麺を食べました。
いずれもレベルが高く、次は豚骨しおを食べよう!と思い、再訪してきました。

場所は、豊岡6条4丁目。
元々「青のれん」があった場所です。

店内の様子やメニューは変わっていません→こちら



さあ今回は豚骨しお!と思っていところ、
偶然にもこんな限定メニューを発見してしまいました。
これは食べない訳にはいきませんよね。

和風とんこつ しょうゆ。(750円)



白濁した豚骨スープです。
そこに和風だしが合わさります。
まろやかな豚骨と、魚介の風味が豊かですね。
やや甘めの味つけですが、相変わらずここのスープは美味い!
豚骨に加え和だしが加わることで、とても食べやすく仕上がっています。

麺は、カネジン食品のもの。
加水率低めの中細縮れ麺。
カネジンが作る、旭川風麺です。




具は、チャーシュー、メンマ、万能ねぎ、刻み玉ねぎ、磯のり。
刻みタマネギや磯のりなど、この店に特徴的ですね。


高水準白濁豚骨旨味系新店


やはりここの豚骨は美味いです。
次々限定が出るため、なかなか豚骨しおを食べられません。
清湯も一度食べてみたいですし、さあ次何を食べようか本当に迷います。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン抽選結果と、大... | トップ | 食菜ビストロ 旬華@深川市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても気になる (ラー翁)
2017-09-27 23:52:56
 どうもです。
 その和風豚骨とても気になります。
 店主はとてもセンスが良いので、ビジュアルも完璧!!
 
美味いです (es)
2017-09-28 22:17:43
ラー翁さん、こんばんは。
この店主さん、全く同感です。
次々とハイレベルなメニューが登場します。
おかげで、デフォの塩を食べれていません(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。