旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

寅次郎@旭川市中心部

2006-08-13 15:54:58 | 旭川市(中心部)
2006.08.11
サンロクで飲んだ帰りに寄る店の定番です。
前の職場の上司が大好きで、以前は頻繁に行っていました。

しょうゆラーメンを食べました。
スープは典型的な旭川の味です。とんこつ+魚介と思われます。
飲んだお客さんが中心のためか、やや塩分は多めです。
麺は、通常の旭川麺よりやや加水率が多めです。



ほとんどの場合しょうゆを注文にしますが、時々しおやみそも食べます。
照明のためか、この店ではいつもうまく写真が撮れません。

みそです。辛めのみそです。

(2005.06.04)

しおです。シンプルな味わいです。

(2004.12.01)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありこま@旭川市東光 | トップ | ひびき@旭川市豊岡 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ~ん)
2006-08-13 21:20:46
たくさんラーメン食べてますね。

私の旦那もラーメン好きなんですが、飲んだ後にラーメンを食べ、お土産が串団子だったのです。ラーメン好きの人は夜中のラーメンの後に串団子がいけるのでしょうか?やっぱりラーメンは別腹?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。