旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

羽田大勝軒@東京都 羽田空港 第1旅客ターミナル

2016-03-15 22:55:55 | 関東
羽田大勝軒です。



羽田空港の第1旅客ターミナル(JAL側)にあります。
2階の出発ロビーの北ウイングの一番北側、ゲートでいうとGゲート、スカイマークの窓口がある辺りです。

まず券売機で食券を購入します。



上にメニューも置いてあります。



交通系電子マネーの利用が可能です。



店内はそんなに大きくないですが、L字カウンター7席、真っ直ぐなカウンター10席、テーブル席が16席と、合わせて30席以上のキャパがあります。

もりそば を食べました。(860円)



りんごの酸味と甘みと唐辛子のピリ辛とが合わさります。
特にこの酸味が大勝軒らしいですね。
懐かしい味わいです。
ああ、これこれ、大勝軒と思い出せてくれる味です。

麺は、加水率やや高めの中太麺。
つるりとした食感が美味いですね。



具は、
麺の上に、チャーシューが2枚。
つけダレに、メンマ、ネギ、なると、味玉。


大勝軒系つけ麺


2013年開店なんですね。
しばらく来ないうちに、いつの間にかできてました。
JALで国内線を利用する際には有力な選択肢になると思います。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささき@旭川市旭神 9 | トップ | 火ぷり家@旭川市東光 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こっぺ)
2016-03-19 22:43:10
先日。デパートの催事に大勝軒が来てまして
中華そば食べました

麺が特徴ありますよね~


返信する
催事 (es)
2016-03-20 20:28:01
こっぺさん、こんばんは。
札幌とも旭川とも違う麺で、特徴的ですよね。
札幌のデパートの催事、いいですねー。うらやましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。