ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今日は郡山の南方面のエリアを見ていくことにして、まず弥明の桜から (2021/4/6)

2021年04月06日 | 2021/3-4 さくらを追いかけて角館まで

<弥明の桜>

 朝一番に弥明の桜に向かったが、国道の横に立派な枝張りの名も無き桜が目についた。折角なのでクルマを左に寄せて写真を撮っておいた。



---------------------------------
 弥明の桜は番付では西の前頭8枚目、樹齢500年のエドヒガンだ。エドヒガンによくある白い小さめの花をつけている。











 住宅地のあたりなので駐車場を心配したが、地元の運動広場の一角を駐車場にしていた。ありがたいことだ。



---------------------------------

 この次に向かったのが、中井田の桜。番付では番外だ。樹齢150年のエドヒガン系のしだれ桜だが、 道路よりも一段高いところでなかなか立派な枝張りをしている。











---------------------------------
 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。




 


コメント    この記事についてブログを書く
« 見に行くのが大変な岩倉桜だ... | トップ | 上石の不動桜は不動堂を抱え... »

コメントを投稿

2021/3-4 さくらを追いかけて角館まで」カテゴリの最新記事