ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

水は冷たいが洗車しよう (2018/1/30)

2018年01月30日 | キャンピングカー
 走らなくてもクルマは汚れる。だがたびに出かけていた後というのは、ことのほかバーコードが目立つように思う。



 今回は国東の山中の道路に少し雪があって、道路には融雪剤をまいた跡が残っていた。平地にはほとんど雪の降らない地方なので、ほとんどの車はノーマルということで、山間部に雪が降れば融雪剤の出番だ。
 そんな状態のところを1時間近くも走っていたので、マイ・アラモの下回りにも融雪剤が付着しているだろう。

 そこで出来るだけ早めに下回りを洗っておきたいところだ。

 今日は晴れ間も出ているので、車体の汚れも合わせて洗っておこう。



 洗い始めると水が冷たい。洗車ブラシとスポンジにカーシャンプーをつけてごしごしやったらかなりきれいになってきた。WAXをかけるといいんだけど、夕刻になって寒くなったし冷たくて手がかじかんできた。





 まあ、こんなものでいいかなあ。

 ああしまった。ソーラーパネルには下から水をかけただけで終わってしまった。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 帰ってきたけど家の中が寒く... | トップ | 本日、マイ・アラモはいすゞ... »

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事