ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今日も東西にブレずに北上策、8か所を回って疲労困憊 1 (2024/4/8)

2024年04月08日 | 2024/4 いよいよさくらの追っかけだ



 明日は郡山市方面ではかなりまとまった雨が降るようで、外でさくらを見るような環境ではないと思われる。

そういうことなので今日もできるだけ北上するために、東西にある一本桜は置いておこう。

--------------------------------

 最初は那須塩原市にある法真寺のエドヒガンザクラ。ナビに従って入っていくとまさに桜の花の下に出た。ここは法真寺の墓地のの手前にある。



折り返して狭い道の横にあった空き地に駐めて見てきた。エドヒガンザクラだ。



折からの雨の中、雨に打たれて花びらが落ちてくる。これも風情がある。



法真寺の本堂は県道を挟んで反対側にある。

 さっと拝見して出発したら、駐車場か墓地の反対側に完備されていた。

---------------------------

 次は那須塩原市の正観寺のシダレザクラ。樹齢250年だそうだ。







かなり伸ばしに任せたという形かな。ちょうど満開だった。

------------------------------------

 今日はここまででにして、明日は雨のため花を見に行かないので、今日の分を書こうと思う。

-------------------------------------

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村

コメント