ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

穏やかな天候の下、道の駅「多々羅しまなみ公園」でのんびり(2016/4/29)

2016年04月29日 | 2016/4 四国のたび 6
 今日はいい天気になった。風もなく海も波静かな道の駅「多々羅しまなみ公園」。



朝食を済ませて、長女夫婦はまずは大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)を目指して出発していった。



生口島では耕三寺など立ち寄り先もいろいろあるので、尾道での合流は夕刻になるかな。向島のサイクリングターミナルにしようと言ったのだが、長女がどうしても向島の渡船に乗りたいというのでそうなった。

 それでしばらくのんびりできる。

 今日は絶好のサイクリング日和だ。ここの道の駅の駐車場にも自転車を積んできた車、レンタサイクルを借りる家族連れなどで賑わってきた。ちょうどサイクリングチャレンジ中と書いた揃いのベストというかビブスを着た、中学生くらいの団体が200人程度走ってきた。教師も安全面もあるし目配りが大変だ。



その子たちがどんどんやってきて車の横にある鐘を鳴らすものだから、大変にぎやかになった。



そして、あっという間にみんな自転車に乗って行ってしまった。

いつまでもこの駐車場にいないで、道路向こうの第二駐車場に移動した方がいいかな。



日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加していますここをクリックして投票をお願いします。
コメント