グッチーの日本寸評

「わが日本を少しでもいい国、住みたい国にしたい」との思いから日本の政治、経済、世相を自由気ままに評論する。

児玉清さんを偲ぶ

2011年05月24日 | 日記
俳優でありテレビ番組の司会者でもあった児玉清さんが逝去されて1週間、寂しさもひとしおである。
クイズ番組「アタック25」を楽しみに視るようになってからどれくらい経つのだろうか、いつの間にか日曜日の午後在宅時は必ず視るようになっていた。
3月30日の収録(本番組は2週分づつまとめて事前収録している)休演の報を聞いたときには「あれれ?」と思った程度だったが2週間後の収録もやはり代役が出演と聞いて容易ならざる事態を想起したものだった。
そして先日とうとう訃報を耳にすることになった。
そういえば数年前NHKで放映されていた児玉さん司会の「世界びっくり旅行社」という番組もよく視ていた。
今から思うと筆者が単に旅行好きというだけではなくどこかで児玉清さんと波長が合っていたのだろう。
本当に寂しい思いだ。
今頃は天国で早逝されたご息女と再会されているのかもしれない。
あらためてご冥福を祈る毎日である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。