グッチーの日本寸評

「わが日本を少しでもいい国、住みたい国にしたい」との思いから日本の政治、経済、世相を自由気ままに評論する。

お笑い芸人親族の生活保護費受給問題に思う(その2)

2012年05月26日 | 日記
つい先日このブログで掲題の件について「公人たる当該芸人はツイッターなどではなくキチンと世間に説明すべき」と記したばかりだが急転直下というべきか?本朝記者会見をしていた。
内容は謝罪が大半でその論旨は必ずしも明確ではなかったが受給した保護費については「(何らかの形で)返納したい」と言明していた。
ただ本人がいくら弁解しようが何故か「親不孝者」「ズルい」などのバッド・イメージは拭い切れなかった。
「認識が甘かった」「自分が情けない」などを繰り返すのではなくなぜもっと早く適切な対応ができなかったのかと思うばかりだ。
今日の記者会見は本人にとって「針のむしろ」だったと思うが今後具体的な行動で誠意を表明して欲しいものだ。
何せ生活保護費受給者数は史上最多を更新中なのである。
自民党・世耕議員の言葉ではないが今回の騒動で自発的受給辞退者が大きく増えることを期待したい。
同時に親子間の絆が強まることも・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。