グッチーの日本寸評

「わが日本を少しでもいい国、住みたい国にしたい」との思いから日本の政治、経済、世相を自由気ままに評論する。

頑張ったね、安美錦関

2017年11月27日 | 日記
今朝の日経新聞を見て驚いたことがあった。
スポーツ欄の中で一番大きな写真が大相撲平幕同士の勝負がついた瞬間のものだったからだ。
優勝は横綱白鵬が14日目にすでに決めていたので彼の千秋楽の取組みは興味が薄れていたのだがそれにしても…、だ。
ただ記事を読んでよく分かった。
平幕同士の取り組みの勝者は何と39歳、この取り組みに勝って敢闘賞を受賞した安美錦関だったのだ。
安美錦関は昨年夏場所に大ケガを負い12年ぶりに陥落した十両で7場所過ごすことになった。
そして39歳という年齢で再入幕を果たしただけでもすごい頑張りなのだがその場所でなんと勝ち越しを決めた。
不祥事で暗雲が漂う角界にあって数少ない元気と勇気、明るさを運んでくれたいいニュースだった。
よく頑張ったね、安美錦関。
そして日経新聞の取り上げ方にも金星を呈したいと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。