グッチーの日本寸評

「わが日本を少しでもいい国、住みたい国にしたい」との思いから日本の政治、経済、世相を自由気ままに評論する。

石原新党結成の動きに思う

2012年01月28日 | 日記
石原東京都知事が国民新党、立ち上がれ日本の代表と会談、党首就任を内諾した・・・とかで俄かに政界が騒がしくなった。
これで大阪維新の会が合流しようものなら政界に対する相当な起爆力になるのではないか。
このニュースに対し自民党総裁が露骨に不快感を示したというがさして上向かない支持率を考えれば必然の動きではないかと思う。
民主党、自民党がしっかりしていれば「こんなことにはならない」とは考えないのだろうか。
今日の国会代表質問も揚げ足取りと無味乾燥な答弁の繰り返しで失望を禁じ得ない。
二大政党制を目指したはずだが結局定着せずじまい、むしろ政党乱立、二大政党離れなど世の中は逆の方向に進んでいる。
われわれ選挙民も大いに反省しなくてはならないと思う。
もっと投票権を大事にしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。