toboketaG の春夏秋冬 

雑文、雑感、懐古話そして少しだけ自己主張。
土曜日をベースに週1~2回の更新が続けられればと思っています。

140-251102おやじバンドの慰問

2013年11月02日 | 介護・医療・健康

Imgp1737 奥秩父、西沢渓谷探索の帰路、広瀬ダム湖にて。

昨年の今頃に前橋市の高校生の吹奏楽団がデイサービスに慰問演奏に来てくれた。

若々しさ一杯の迫力ある生演奏。 最近のヒット曲を中心にビートルズから懐かし

演歌、童謡まで利用者の好みを上手に組み合わせて楽しませてくれた。

今年は新しくオープンしたデイトレセンター、去年の会場の3倍の広さを使い、利用者

の皆さんとかなり近い年齢の皆さんの熱演が利用者を感動させた。

Pa225229 Pa225227

バンド演奏をバックにして、同世代の歌い手が歌を披露してくれる。 素晴らしい演奏

でした。 会場が広いだけに楽団員の奏でるメロディは迫力を持って全館を音楽のル

ツボと変える。

そして何よりも同世代がこれだけの技量をもっての生演奏、 利用者さんも随分と励

されたのではないだろうか?

個人的にも、正直なところ国定忠治に扮して舞台で踊り、赤城の子守唄を歌ってくれ

ても、我々年代には感動はない。 ビートルズの曲など演奏してくれたら感激。

今日は違った。 こんな慰問は大歓迎。 

Pa225224 Pa225226

次世代型デイサービスここにあり。 団塊世代は老いても一味違うぞ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 139-251026ドクターヘリ緊急... | トップ | 141-251109第24回高崎マーチ... »

コメントを投稿

介護・医療・健康」カテゴリの最新記事