ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『着信アリFinal』

2006-05-26 23:29:05 | 新作映画
----いやあ、人間って怖いね。
携帯なんてものまで<死を呼ぶツール>に変えてしまう。
えっ、なんの話か……?って。
これは『着信アリ』の第3弾。
『着信アリFinal』のお話。
今日はひさしぶりにフォーンが
紹介というわけニャのだ。
ま、それはそれとして、
さっそく映画の話。
この『Final』が前2作と違う点は、
<転送スレバ死ナナイ>ところ。
どうしてカタカナか……?って、
それはメイルの文字がカタカナで浮かび上がるから。
それと、もう一つの特徴は舞台が韓国と言うところ。
重要な役どころで
TVドラマ「プラハの恋人」にも出演の
韓国スター、ジャン・グンソクが出ている。
さて物語は、
修学旅行で韓国に行くことになった
とある高校の2年C組の生徒に
“死の着メロ”が届くというもの。
しかし
<転送スレバ死ナナイ>ということで、
この着メロが届いた生徒に、
クラスのみんなは「自分には転送しないで!」と懇願。
ところが次第に、
その携帯を力づくで奪い合うという
いわば
携帯版バトル・ロワイアルが繰り広げられるわけニャんだ。
まあ、よく考えるよね。
ところでなぜ、クラスのみんなが狙われたか?
これはもう想像つくよね。
そう、発端は<イ・ジ・メ>。
ほんとうに、最近の中学・高校はやっかいだよね。
えっ、その「怨みます」は誰がやるのか……?って。
これがなんと『ALWAYS 三丁目の夕日』の堀北真希。
彼女、初めての悪役ニャんだって。
で、その元親友だった女高生には黒木メイサ。
『カミュなんて知らない』にも出ていたよね。
劇中では学生結婚していたけど、
なんと、まだこのとき17歳だったんだね。
いやあ、人間って本当に怖いね。

        (byフォーン)

※携帯には気をつける度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトル・ロワイアル (kossy)
2006-06-23 00:48:48
なるほど。

バトル・ロワイアルですかぁ~

人間の本性が現れるという面白い映画なのに、怖さが足りないのが残念だったですかねぇ~
■kossyさん (えい)
2006-06-23 01:01:46
こんばんは。



いわゆるジャパニーズ・ホラーとしての怖さはあまりなかったですね。

そこでこの<不幸の手紙>方式を取り入れたと言うことでしょうか?
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-06-28 18:23:13
TBダブりごめんなさい。livedoorバカなんです、、、

あたしはこれでは、納得いきません、、、

ぜひ!逆襲して貰いたいです!

どこまでも、見続けますから!
■猫姫少佐現品限りさん (えい)
2006-06-28 22:54:56
こんばんは。



先ほど、読ませていただきました。

スゴいお怒りでしたね。

ぼくは怖がりのくせに

このシリーズ、あんまり怖いと思ったことがなくて…。

今日観た『新耳袋・ノブヒロさん』もそうですが、

取り憑かれるのが有名俳優だと

すぐ現実に戻ってしまいます。
TB、コメントありがとうございました (mina)
2006-07-19 01:08:31
わたしは、怖さ度なら、第1作目が一番怖かったです。次第に怖くなくなって、Finalでは、猫姫様もお怒りのとおり、全然怖くなかった。涼しかったのは涼しかったけど、それは別の理由だったし。

美々子は、成仏してくれたんでしょうかね。
■minaさん (えい)
2006-07-19 23:12:49
こんばんは。



minaさんのこの映画を軸とした

深みのあるレビューに感心しました。

しかもご覧になったときの

悲惨な事件とのギャップもスゴかった(汗)。

また、立ち寄らせていただきます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。