ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『トリック 劇場版2』

2006-04-24 23:36:16 | 新作映画
「しかしなんだね。
日本にもこういう『おバカ映画』定着したってことかね、これは」

----うわあっ、過激。『トリック』ファンに怒られちゃうよ。
「いやいや、ぼくはほめてるんだよマジで。
だって、この映画は一つの『トリック』ワールドというのを
作り出していて、
その世界の中でのルールに則って動いている。
それを、一つひとつツッコミを入れるのはそれこそ野暮」

----野暮って言葉もまた古めかしいなあ(笑)。
「まあ、ある意味、こういう映画は評論家泣かせなのかもね。
最初から『トリック』ファンを意識して作られているし、
どれだけ彼らを満足させられるかが勝負だからね」

----ニャるほど、それじゃあ何も言えなくなってしまうね…。
「ぼくなんかは評論家でもなんでもないし、
気楽に喋られるけどね。
ただ、テレビシリーズを観ていない
普通の映画ファンの目線で言うならば、
この映画は前作より遥かにオモシロい」

----それはまたなぜ?
「前作『トリック劇場版』では神を名乗る3人の男が出てきて
彼らと山田奈緒子(仲間由紀恵)の勝負があるわけだけど、
その勝負や謎解きが数学、いや算数的で、
視覚的なオモシロさに欠けていた。
でも今回の敵・箱上佐和子(片平なぎさ)なる超能力者は
『浮遊する巨大な岩』『瞬間移動』『消失する村』と、
いずれもスペクタクルな技を見せてくれる。
それだけでもぼくみたいな普通の映画ファンは大満足。
しかも主演の仲間由紀恵、阿部寛の掛け合い、
バトルトークも舌好調。
いつまでも聞いていたい気にさせられる」

----そういえば、帰ってきたとき
変な声でポーズ取っていたよね。
あれ、な~に?
「う~ん。プレスに書いてあるから喋ってもいいんだろうな。
今回の敵は『箱のゆーとぴあ』
合い言葉は『よろしくね』

----ニャんだ、それ?
              (byえいwithフォーン)

※お見通し度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいっ! ()
2006-04-25 16:42:08
こんにちわ!もうご覧になったんですねっ!

長年のトリックファンとしては、どこまでも貫き通して欲しい世界なのですが、今回も期待できそうな感じですね・・・((o(^ー^)o))ワクワク
返信する
■海さん (えい)
2006-04-25 23:05:15
こんばんは。



これは、ぼくみたいな『トリック』半可通が観ても楽しめました。

「よろしくね」が耳に焼きついて離れません。



しかし、海さんのマイレージ凄い。

何度でも海外へ、しかも遠くまで行けますね。

返信する
まるっとお見通しだ! (ゆづ)
2006-04-28 20:59:10
えいさん、こんにちは。

私も「トリック」大好きなうちの一人です。

でも、前回の劇場版がそれほど面白くなかったので、あまり期待していませんでした。

・・・しかし、こちらのレビューを読んでよかった!

楽しみ~。
返信する
■ゆづさん (えい)
2006-04-29 00:02:23
こんばんは。



ぼく個人の意見かもしれませんよ。

大丈夫かな……少し不安。



前作で一番印象的だったのが

ナポリタン・スパゲッティだった人の意見だから

あてにならないかも(笑)。

でも、楽しめたのは事実です。
返信する
Unknown (あんぱんち)
2006-06-15 00:20:29
700にんでやった「よろしくねっ!」は爽快でした。

堀北真希の生キラキラ光線も浴びたしw
返信する
■あんぱんちさん (えい)
2006-06-15 23:06:59
こんばんは。



ぼくも「よろしくねっ!」は大受けでした。

もうすぐ公開される『ラブ★コン』には

「よろしクィーン」と言うのが出てきます。

これも笑えますよ。
返信する
ストーリーは置いといて・・・ (メビウス)
2006-06-15 23:14:41
こんばわでっす♪



自分もシリーズの中では一番面白かったんじゃないかと思います。ストーリーなどはもうどうでもいいとして、随所にある小ネタがかなり多くて、おまけに幅の広いギャグ要素に分刻みで笑っていたかも?



最後ともいってましたが、全然そんな感じに見えなかったので、出来れば仲間が三十路になる前に、なるべく多くシリーズを作って欲しいと願うイチファンでありますです。
返信する
■メビウスさん (えい)
2006-06-16 22:23:27
こんばんは。



小ネタ多かったですね。

いろんな方の書かれた記事を読んで、

そういえば、

あれもあった、これもあったと…。



「そうか、貞子はセルフパロディね」なんて、

改めて思ったりもしています。^-^;
返信する
Unknown (ここ)
2006-07-03 19:54:45
こんばんはーw

トリック観てきました。

テレビ版もビデオで見てみようかしら・・と思いましたw
返信する
■ここさん (えい)
2006-07-04 00:24:58
テレビ版、まだよくこの世界になじんでない頃、

観たので戸惑った記憶があります。

でも、観る価値は十分にありそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。