ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『テニスの王子様』

2006-04-25 22:49:32 | 新作映画
----これって人気コミックが原作なんだって?
「らしいね。
『テニプリ』と呼ばれているその原作は知らなかったけど、
映画を観た限りでは、あまりにもシンプル。
それでいて超現実的な<技>が飛び出す。
これってもしやと思ったら……やはり『少年ジャンプ』」

----そんなに分かりやすい話なの?
「うん。
アメリカJr.大会4連続優賞の経歴を持つ
天才少年・越前リョーマ(本郷奏多)が
かつて世界を震撼させた伝説のテニスプレイヤーである
父・越前南次郎(岸谷五朗)に呼び戻され、アメリカから帰国。
テニスの名門・青春学園中等部に転入した彼は、
他の部員と衝突を繰り返しながらも
部長・手塚国光(城田優)にその腕を見込まれ、
関東大会への切符を手に入れる」

----ほんとだ。あまりにもストレート。
「まあ、サイドストーリーとして
電車の中で絡まれていたところを彼が助けた
少女・檜垣紫音(岩田さゆり)をめぐる
エピソードもあるけどね。
でも、この映画の見どころは
『ありえねぇ~』アクロバティック・プレイの数々。
プレイヤーは超人並みのハイジャンプ。
ボールは超現実的な回転と軌道を示すし、
ラケットはコートと接触して火花を散らす。
これには主人公・リョーマもあきれて『みんなやりすぎ』(笑)」

----なんだか聞いていると『ピンポン』を思い出すね。
部長の眼鏡もあの映画のARATAに似てない?
「鋭いね。VFXは映像製作集団“デジタル・フロンティア”が手がけている。
ただ、あの映画のように
主人公や彼を取り巻く男たちのドラマに深みや意味、
またラストにカタルシスを求めようとすると
裏切られるかも。
この映画はあくまでも
これまでは実写化不可能と言われた“秘技”の数々を楽しむことが主。
今度は『アストロ球団』を実写で観たくなったな」

----ニャに、それ?

         (byえいwithフォーン)
※よくやる度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえねーーつながりで(笑) (にゃんこ)
2006-04-26 00:18:25
漫画は友達から借りて見ちゃったし、ついでに劇場版アニメも勢いで(笑)

実写になるのは知ってたけど、もうじき公開なんですねぇ~

観にいってしまいそう(爆)

アストロ球団って、ほとんど覚えてないけど

検索したら実写ドラマ 放映してたんですね(笑)

監督役が千葉ちゃんで、思わず逆境ナインの藤岡さんと

頭の中で比較しちゃいました(笑)
返信する
■にゃんこさん (えい)
2006-04-26 23:45:10
こんばんは。



「アストロ球団」、TVとは言え実写でやってたんですか?

追われてみればそのような記憶がなきにしも……。

しかも千葉真一が監督ですか?

これは観てみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。