ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

ぶらチャリ18 今日も一日お疲れSUN

2015年07月12日 21時28分43秒 | 最近の出来事

最近やたらと夕陽がウツクシイ。

先日エイに行くときに撮影した夕陽がこれ。



水の入った田んぼに写った空もウツクシイっしょ。
こんなのを見ると、
つくづく地球って美しい星なんやなあと思う。

で、これを見た翌日の夕方、
地元で一番の夕陽スポット
と言われている公園に
オジチャリ2号で撮影に行ってみた。

その日は雲も適度に出ており、
空気も何となく澄んでいそうな
おあつらえ向きの天気だった。

これは期待できそうだと、
カメラを担いでキコキコと
出かけて行ったdoironなのであった。

今までに見た夕日で、
生涯忘れられないのは
今から40年ほど前に
北アルプスの船窪岳の水場からみた夕陽かなあ。

写真の無いのが残念だ。

記録に残っているのでは、
5年前に沖縄で船の上から見た夕陽が最高だったかな。



ではさて今日はどんな夕陽が
見れるだろうと期待しつつ、
目的の汐見公園に到着した。

すると、もうあのラピュタの庭園にいた
ロボット兵の頭部のようなモニュメントのところには、
カメラを持った数人が待機していたし、



海辺のフェンスのところにも数人が
カメラを構えて陣取っていた。

で、肝心の太陽はというと
まだ高いところでやたら元気に輝いていた。



夕焼けまでまだ少し時間があるようだ。

山の方を見ると、
低い太陽の光がまっすぐ当たって
山ひだもくっきりと見えていたぞ。



お、街灯に灯がともった。



と思ったら・・・月でした。

そ、その月を蜘蛛が襲い



ついに抱きかかえてしまった。



大変です。
地球防衛軍から招集がかかりそうです。



とまあ、そんな写真を遊んで撮りつつ
夕陽を待ったのだった。

う~ん、もう少しやな。



この日は明石海峡大橋もきれいに見えていたな。



雲の下から太陽が顔をのぞかせると、
一気に空気が夕焼け色に染まりはじめ、

やがてタッチダウン。



この頃になると、
あちこちからシャッター音が聞こえてくる。

そして、太陽が最後の光を空に放つと、
一気に青かった空も
見事な夕焼け色に染まって行った。



ああ~来てよかったなあ。

この間はほんのわずかな時間だった。

毎日見ている太陽だけど、
いつもいつもこんなことを
繰り返しているんやなと思うと、
今日もご苦労さんでしたと言いたくなる。

でもよーく考えたら、
太陽はどの一瞬も
世界中のどこかで夕陽になって輝いているんやな。

「それでも地球は回っている」わけだからね。

しかしdoironはここにいる。
そしてここで生きているから
これでいいのだ。





チャリンコにまたがり
明日もバカみたいな人生を
太陽と共に頑張ろう
と思いつつ帰路についたdoironなのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿