ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

初めてのGOTOイート

2020年12月10日 20時52分36秒 | 最近の出来事

コロナの蔓延で停滞している経済を
たてなおすために始まった様々な
GOTOキャンペーン。
GOTOトラブルはここまで4回使っています。
後半はクーポン券なんかも
出てきてなかなかお得なキャンペーンでした。

このキャンペーンは来年6月まで
延長するそうなので、もっと利用したいなあ
と思っています。

そんな国のキャンペーンの中で、
もう一つ使えそうなのが
GOTOイートです。
食べ物屋さんなんかで利用できるところで、
うまく使えばこれもかなり
お得な感じで使えます。
これをやっているお店をホームページで探して、
おなじみのお店で使えたらと
調査を続けていました。

そしたらさあ、和泉府中の少し馴染みのお店で、
使えますよという情報が出てきたのです。
これはいいなあと日にちを決めて
利用することにしました。

携帯の食べログを使って予約することで、
二人で2000円のポイントが
もらえるというもの。
二回目以降はこのポイントで
支払ってもまたもらえるという事から、
1000円ちょうどの飯を
二人ですませば、無限に無料で
飯が食えるというものです。



でもまあそこは飲み屋さんで、
すこし値段もするところですから
1000円じゃすみませんね。

一人1000円補助してくれる
というところで、すこしだけ
心の余裕を抱いて飲むことが
できたらそれでいいですね。

木曜日の夜にその店に行きました。



さすがにコロナの季節ですから、
客は僕らだけです。
カウンターだけの店で
15席くらいのところで、
明るくて親しみやすいお店なので
客は結構いたのですが、
さすがにコロナの影響は厳しそうです。

店員さんに聞いたら、
やはり客足は減っているけど、
こんなに少ないのも珍しいといってました。

ここはいろんな料理を、
少なめの量で出してくれます。



こんな料理とかね。
それらをあれこれ食べて、
最後に請求通りの支払いを
済ませて店を出ます。

残念ながら今日は僕らの貸し切りでした。
そして二日後くらいかなあ、
カードの方にポンタポイントが
2000円ついていましたね。

いやあなんかこんな自由の身で、
これだけポイントいただいて
いいのかなあと、
心の片隅で思ったりもしますが、
まあこれが世間をコロナから
助けるんだとしたら、
喜んでいただいておきましょうかね。

しかしまあいつもの楽しい飲み会が
こうしてサポートされるんは
うれしいものです。

これからもしっかりと使わねばと、
思っているところへコロナの第3波。
ああこれから忘年会シーズンなのに
悔しいなあ。
大勢でワイワイ騒ぐのは
むつかしいかなあ。

少人数でイートを使って
こそこそ楽しむことにしますかねえ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿