生き甲斐の心理学

自分は何の為に生きているのか? 生き甲斐とは何か、自分の魂と成育史と身体を大事にしているか、を思索していきます。

何といっても恩人中の恩人は神様!

2009年08月25日 | 第7章:自分を知る方法
息を引き取る人々を見ていると最後に有難う、と言うのは何故でしょう?不思議です。心から有難うと言って死んでいく人の死に顔は美しい。恨みつらみを言いながら死んだ人でも全てから解放されて美しい死に顔に変化していくのも不思議です。また誰が見ても感動的な美しい人生を送った人でも、かわいそうなくらい酷い死に顔となるのも不思議です。恩人について考えてきましたが、若い時から現在まで、色々思索してきましたが、やはり何といっても神様が最高の恩人と信じている私は本当に幸せです。:<恩人:264-5>:

いつもクリックして下さり有難うございます。感謝いたします。
人気blogランキング
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理に解釈すると心の傷になる! | トップ | 太極拳の仲間 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の恩人 (レオちゃん)
2009-08-25 16:17:40
私の恩人というと。。。と
昨日から、思い廻らしていく中で、
今までにお会いしたたくさんの方々の
御顔が思い出されました。

けれども、その方々と私とを
巡り合わせて下さった方は。。。

やはり、神様ね。。
神様以外に考えられないなぁ、と
今朝から思っていましたので、

今、永遠の少年さんのブログを
拝見させて頂きまして
とても嬉しくなりました。

神様ありがとう♡
返信する

コメントを投稿

第7章:自分を知る方法」カテゴリの最新記事