生き甲斐の心理学

自分は何の為に生きているのか? 生き甲斐とは何か、自分の魂と成育史と身体を大事にしているか、を思索していきます。

美人薄命と呼吸の関係

2009年01月13日 | 第6章:明るい感情の領域
イギリスの大学研究室に居た頃、美人は何故薄命なのかを真剣に研究している遺伝子専攻の学者がいました。難しい論文を沢山書いておられましたが、その先生を中心にワインを飲んでいた時の雑談がとても印象的でした。あまりにも綺麗な女性は男性との関係の中で、我々の想像もつかない呼吸の乱れがあるからだ、と断言していました。心が乱れると呼吸が乱れます。呼吸が乱れると心臓の鼓動数も激増します。生涯の鼓動数はほぼ一定のようですから、何となく、その先生の意味するところが理解できましたが私の心が怪しく乱れたのを思い出します。呼吸について思索していきます。:<呼吸:220-1>:
人気blogランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しい家族を看取る! | トップ | 健康感と森の中の深呼吸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第6章:明るい感情の領域」カテゴリの最新記事