書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

「このミステリーがすごい! 四つの謎」アンソロジー

2017年09月15日 10時13分12秒 | 読書
「このミステリーがすごい! 四つの謎」アンソロジー



今をときめく4人のミステリー作家によるアンソロジー
「残されたセンリツ」中山千里
「黒いパンテル」乾緑郎
「ダイヤモンドダスト」安生正
「カシオペアのエンドロール」海堂尊

4人とも過去にこのミス大賞を受賞された方々です.念のため.

本格推理あり,大人のファンタジーあり,社会派ミステリーありで,気楽に楽しめる一冊.
個人的には,大雪に対する都会の危機管理の甘さとともに,強者の論理がまかり通る現代社会を痛烈に批判する「ダイヤモンドダスト」がベストワンですが,他の3作も面白かった.

旅のお供に,秋の夜長にどうぞ.

失恋の痛手を回復するほどの魔力は無いかもしれないけど.

それぞれの立場でお楽しみいただければと思います.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿