書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

2019年に読んだ本

2020年02月08日 18時36分23秒 | 読書
2019年に読んだ本は下記の21冊です.

1 「ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~」三上延
2 「レアケース」大門剛明
3 「QJKJQ」佐藤究
4 「感情的にならない本」和田秀樹
5 「猫と妻と暮らす 蘆野原偲郷」小路幸也
6 「よろずのことに気をつけよ」川瀬七緒
7 「真犯人」翔田寛
8 「あわせ鏡に飛び込んで」井上夢人
9 「ときどき旅に出るカフェ」近藤史恵
10 「モップの精は旅に出る」近藤史恵
11 「チェインギャングは忘れない」横関大
12 「たまさか人形堂それから」津原 泰水
13 「襲名犯」竹吉優輔
14 「臨床真理」柚月裕子
15 「偽りのラストパス」生熊直樹
16 「ダンデライオン」中田栄一
17 「合理的にあり得ない」柚月裕子
18 「嫌な女」桂望実
19 「マツリカ・マトリョシカ」相沢沙呼
20 「はじまらないティータイム」原田ひ香
21 「任務の終わり」上・下 スティーブン・キング[著] 白石朗[訳]

例年に比べて,大作・話題作が影を潜め,小粒というか山椒もピリリ的な佳作が多い気がしました.
それにしても,定年退職して,自由時間が増えたはずなのに読書量は全く増えてないですな.
人間,そんなものかもしれません.
amazonプライムで映画やドラマを見る時間に取られちゃった感あり.ははは.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿